宇治

平安貴族の別荘地として栄えた宇治

宇治上神社平等院2つの世界遺産があり、自然豊かな場所です



平等院

平等院は平成の大改修でリニューアルされ、創建時代を彷彿とさせる色鮮やかな姿を見ることができます


国宝に指定されている鳳風堂が阿字池の中島に行む姿は美しいです(˃̵ᴗ˂̵)

風羽館に併設されたミュージアムショップで購入でお土産も買えます



中村藤吉本店 宇治本店

なかむらとうきちほんてん


宇治は宇治茶の本場です

周辺には名だたる老舗茶商や甘味処も色々あります

その中でも人気なのがここです

1854年に創業して、茶商屋敷の姿を今に伝える格式あるお店です


中庭に面したカフェでは抹茶をふんだんに使ったスイーツが食べられます


竹の容器を使用した生茶ゼリイは宇治本店限定で、抹茶が濃くて美味しいです


f:id:miwa815:20200807180236j:plain



最後まで見ていただいて

ありがとうございます٩( 'ω' )